多世代支援 じいじばあば集まれ‼️

カテゴリー │講座

今日は前半は幼稚園から高齢者施設等でボランティア活動をしている 音楽ユニット「ブライトローズ」さんをお迎えして 楽しい演奏や美しい演奏(昔の童謡、よく耳にした曲、大人も楽しめる曲など)を聞いたり、ハープ体験をしました。
構成を工夫されていたので、小さいおともだちも一緒に楽しめました。
レオ=レオニのスイミーのお話と共に奏でるハープの音は とても癒されました。

スカーフを使って

みんなでおうたを歌ったよ

終わってからハープ体験もしました。

後半はおじいちゃんおばあちゃんに 今の子育てと昔の子育てのことについて話をお聞きしました。「昔は真っ裸にして日光浴したわ!」」私が母から抱き癖が作って言われた」というおばあちゃんもいました。また、「2人目が生まれてどうやってママをサポートしたらいいのか?」という質問に7人のお孫さんのいる方が私はこうやってサポートしたというお話も聞くことができました。
おじいちゃんおばあちゃんと言ってもまだまだ現役でお若い方ばかり。これからもママたちのサポーターになってくださいね♪






子どもも大人も楽しめるひとときでした。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(講座)の記事