NP講座

カテゴリー │講座

昨日はNP講座の2回目てした。リラックスした雰囲気の中、講座が始まりました。
テーマは「子どもの生活」 まず、関心が高かった「トイレトレーニング」について 問題解決のための4つのステップを使いみんなで考えていきました。どうしたのか実際にどんな状況なのか話していただいたあと、なぜそうなるのかを親の立場はもちろん、子どもの気持ちになっていろいろな角度から話し合うことで、子どもがどうしてそんなことをするのか?それに対して親はどうしたらいいのかを話し合いました。
後半はグループに別れて、今 自分が抱えている食事などに関する困り事や悩みをシートに書き出し話し合いました。いろいろな角度から話し合うことで新しい発見をしたり、新しいスキルを身につけることもできました。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(講座)の記事