地域支援事業「みんなでお正月準備をしよう」

カテゴリー │イベント

今日は、地域の方もお越しいただき地域支援事業「みんなでお正月準備しよう」を行いました。



始めにみんなで紙芝居を楽しみ、冬の童謡を歌いました。年末年始の過ごし方や、地域によっておせちやお雑煮の種類がいろいろあるという話をしました。



後半は、お正月飾りや門松の知識を学んだあと、みんなで門松を作りました。

子どもの選んだ飾りを使ったり、花や木の実を飾ったりして個性豊かな門松が出来ました。



みなさん良いお年をお迎えくださいね。
新年は1月6日(木)から開所します。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事