多世代支援「おやこ講座」

カテゴリー │講座

今日は、おやこ講座「身近な物を使って遊ぼう」でした。





手洗いが日常になって、薄手のハンカチの出番が減っていませんか?タンスにしまったままになっているブランドハンカチなどを使って、お子さんと楽しく過ごせるハンカチ遊びを紹介しました。




小さいお子さんなら、お顔を隠して「いないいないばあ」、少し大きな子ならバナナや玉ねぎを作って「食いしん坊ゴリラ」、小鳥やウサギでお人形遊びもできますね。
ちょうど花柄ハンカチだったので素敵なワンピースのウサギができました。「わたしのワンピース」の絵本と合わせて楽しんでもいいですね。参加してくれたママも昔大好きな絵本だったそうで、女の子ならきっと気に入る時期があるのではないでしょうか。





おしぼりで作って、ビニール袋で縛ればペンギンやお人形もできます。ファミレスでご飯が出てくるまで静かに待つのは大変です。そんなとき思い出して遊んで過ごしてくださいね。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(講座)の記事